2014年9月アーカイブ

もし、3ヶ月で球速が10km/h伸びたら…

WBC・オリンピック日本代表・プロ野球選手コンディショニングコーチ森部昌広氏はこう言いました。「実は、球速を短期間でアップさせることは簡単なんです。ピッチャーとして理想的な体を作ることは難しくありません。」

◎福岡ソフトバンクホークス 高橋投手も実践!
投手の潜在能力を引き出し、最大限に発揮させる!少年野球からプロ野球まで、誰にでも実践できる球速アップの『秘密』とは… ピッチング スピードアップ プログラムでその秘密が・・・。

ピッチャーに必要な全てをこのプログラムで強化&改善し、球速を140km/hレベルにまで引き上げる!これは『才能』や『センス』と全く関係ありません。実はこれはとても簡単で、誰にでもご自宅で一人で出来ます。 決して“無謀な辛いトレーニング”ではありません。力強く柔軟性と瞬発力のある理想的な体を手に入れるためには、以下の3つを意識してトレーニングすることが大前提です。

1.ピッチングに必要な筋肉を必要なだけ、必要な部位につける
2.ピッチングに必要な部分をスムースな動きに改善させる
3.肩、肘、首などに一切ダメージを残さないようにする

現在、すでに実践されている方々の≪活躍状況≫はピッチング スピードアップ プログラムの公式サイトでご覧いただけます。

続きを読む

野球,打撃,ピッチング,プログラム,元プロ野球

サイトTOPへ

スポンサードリンク

ダルビッシュ有の本
やっぱり「フルタの方程式」
次は「 バッターズバイブル」

月間アーカイブ